フィーゴ4歳のお誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

元気かな?
会いたいよ・・・
b0255266_2143624.jpg

フィーゴの兄弟の皆、(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】幸せに(*´ω`人´ω`*)ネー
[PR]

# by paosue517 | 2017-04-01 21:44 | フィーゴ | Trackback | Comments(5)

明けましておめでとうございます!

元旦から主人を休日救急病院へ・・・A型インフルエンザからの新年スタート!
旦那様、暮れはしっかりお飾りも頑張ってくれて、ゼリー食も買い込んで寝込んじゃった(・。・。;;

おせちは・・・毎年恒例『ペスカ』イタリアンおせち・・・半分冷凍(^。^;;
b0255266_16424531.jpg

快復を祈ってお酒を絶っての日々・・・お陰様で今は元気に通勤(^。^;;

遡って・・・昨年12/16・17と河口湖畔に宿泊
b0255266_1720418.jpg

素晴らしい富士山に迎えられ(*´ω`人´ω`*)
b0255266_17224720.jpg

富士ハーネス10周年のキャンドルナイトに参加♪

オーク君ご一家と2月の鎌倉以来~沢山お話できて楽しかったです♪
b0255266_17265972.jpg

念願の・・・オーク君抱っこ♪
b0255266_17392682.jpg

貫禄の幸せの重み~満面の笑みの私♪
b0255266_174115.jpg

大あくびからの~顔なめようとしてるオーク君♪
b0255266_17414742.jpg

ケイン君ご一家と合流♪ケイン仔沢山合流で楽しかったです(*・ω-)(-ω・*)ネー
b0255266_17452343.jpg

フィーゴのお父さん、ウィング君は旦那がなでるとワウワウとお喋りで面白い♪
b0255266_17463023.jpg

訓練犬のデモンストレーション
b0255266_17534990.jpg

遊びながら覚えてるからのびのびしてます♪
b0255266_1751448.jpg

目の前に可愛いパピーちゃん
b0255266_1752566.jpg

b0255266_17522359.jpg

赤富士!初めて見ました~みんなで見とれて歓声が上がり♪
b0255266_16541786.jpg

点灯
b0255266_17422530.jpg

12/18
北原ミュージアム
b0255266_17571067.jpg

今日もお天気~(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆富士山☆
b0255266_1758748.jpg

イザベル&ウォルターご一家と合流
b0255266_17592169.jpg

キース君を抱っこ♪
b0255266_17593184.jpg

癒していただき(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
b0255266_18163468.jpg

ほうとう屋さんでランチして帰路に・・・楽しかった♪
b0255266_18174389.jpg

パーキングでプレミアムアイス
b0255266_18181932.jpg

充電完了・・・
大晦日までパート・・・
年始のパート・・・1/6,7はビックリするほど忙しく12時間労働( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
年賀状はやっと1/10発送・・・m(._.)m

現状・結節性甲状線種・・・良性悪性判断できず、悪性腫瘍否定できず、ヨード摂取×
それ以外健康♪
[PR]

# by paosue517 | 2017-01-12 17:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ジゼル~(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

ジゼル!5歳のお誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
いかがお過ごしでしょうか?
昨日ママはお母ちゃんに点字のお手紙して送ったの♪
ジゼルとお母ちゃんに会ってからママはジゼルのこと心配しなくなったよ♪
お母ちゃんに甘えて可愛がってもらってるのわかって安心したよ♪
ジゼルのこと思い出さない日は無いけどね・・・
ジゼルとお母ちゃんの過ごす日々が幸せでありますように♪
see you again!(*б-б)/~☆
b0255266_18504699.jpg


追記:G10胎のみんな(*б-б)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
[PR]

# by paosue517 | 2016-09-26 18:51 | ジゼル | Trackback | Comments(9)

感謝の日

b0255266_23452738.jpg

b0255266_23454466.jpg

b0255266_2346117.jpg

b0255266_23461132.jpg

b0255266_23462135.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2016-05-17 23:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フィーゴ♪3歳だd(*゚∀゚*)ネッ

フィーゴ!! F12胎のみんな\(^o^)/
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
皆、元気にしてるかな?
会いたいよ~(ノ_δ。)
b0255266_21262485.png

フレア家から頂いた写真、載せてなかったかな?
この日のレクチャーは私だけの参加でした。
車に元気に乗り込むの・・・フィーゴは出来なくて。
b0255266_21201846.png

訓練士さんと奮闘しながら・・・情けなくて寂しくて泣きそうだった私。
b0255266_21204088.png

この後だったかな・・・もう一度やった時、フレアパパさんが反対側に回って、
「フィーゴ!」と呼んでくれた♪
b0255266_21273779.png

優しいフレアパパママさん、今でも思い出すと有難くて泣けてくる~(ノ_δ。)
ホントにどうも有難うございました!

フィーゴ!いつか会えると信じて・・・
b0255266_21305987.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2016-04-01 21:22 | フィーゴ | Trackback | Comments(4)

デミオ君

初ディーゼル♪
運転こわ~い・・・5日目・・・まだ運転してません025.gif
b0255266_11432697.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2016-03-31 11:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

越冬したの~?!

お彼岸・・・お墓参りで再会?!
昨年10月、父の1周忌頃に何度もお墓に来ていたカエルちゃん

b0255266_14455142.jpg

ここにずっと?何食べてたの?冬眠してた?起こしちゃった?
端から2基目のお墓なのに・・・どうして?!
カエル好きだったからやっぱりママかな~?!016.gif

近所のイタリアンで♪
b0255266_1449182.jpg


b0255266_14491119.jpg


身幅直し・・・大島紬・泥大島紬・結城紬・・・頑張った!(´p・ω・q`)完成♪
b0255266_14502723.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2016-03-21 14:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

願望成就♪

2/11 ずっと会いたかった方々&ワンコに会えました!
叶った場所は鎌倉!
叶えてくださった皆様!ホントに有難うございました!!

会いたかった~!はじめましてのヒラリママさん
お久しぶりぶり!フィーゴと兄弟の盲導犬フルールママであり、オークママさん
これまたお久しぶーりぶりの ケインパパママさん
静岡からPWのイザベルマミーちゃん・娘ちゃん・息子君・ウォルターくん
はじめまして!お名前は存じ上げてた I 君母さん
そして我が家は旦那とσ(δ。δ)私

脳内弾けた私はもうカメラどころではなく…ほぼケイン家の画像をお借りしますm(._.)m
集合は「ブランチキッチン」
b0255266_333196.jpg

ヒラリママさんが待っていてくれました!
午後は協会の用事があるご多忙にも関わらず!会えて嬉しい~!!
立ち話してたら寒いので中に…席を用意してくださってる間に
オーク君とママさん登場!丁度中に入れました~暖炉とか素敵!
b0255266_3581361.jpg

オーク君がフィーゴと異父兄弟だと知って感動♪
b0255266_336320.jpg

        ケイン君の後頭部( ´艸`)ムフ ↑
満点の笑顔(☆。☆)キラキラ
b0255266_52146.jpg

全部食べてみたかったけど~今回は肉!次回は他のを食べたい・・・
b0255266_335237.jpg

積もる話に花を咲かせつつ・・・
あとで抱っこさせてね~楽しみにしていたウォルターくん・もうすぐ1歳↓
b0255266_3585540.jpg

ワンコ達は騒がず私達の食事に興味を持つことなく優秀!
ケイン君がウチの旦那様に小声で「ワフワフ」と話しかけてくれました♪可愛い♪
b0255266_348493.jpg



車でいらっしゃる方にとってはパーキングで悩まされる鎌倉・・・
(б。б?)ハテ?何で鎌倉になったんだっけ?
ウチの旦那様が鎌倉好きだから鎌倉在住の方に会いやすいからだっけ?
私のわがままで鎌倉に決まったんだっけ?
観光地で車停めるの大変なのにどうしよう!!と直前にとっ散らかった私・・・

この日までドキドキの緊張の日々・・・
だって、キャンドルナイトの時にこの皆様全員と会えるハズだったリベンジなのですから!
また入院とかならないように・・・2015.12.8
そうだ!一方その日こちらでは・・・
この記事を読んで鎌倉ならこんなに知ってる人が集まれるんだ!と思ったんだ!!
イザベルマミーちゃんのブログ読んで思い出しました(;^。^A アセアセ・・

食後お店の外で・・・位置について!
b0255266_443166.jpg

よ~い!なぜ向かい合わせ?
b0255266_46112.jpg

ど~ん!
b0255266_4225461.jpg

かーらーの~ハグ♪
b0255266_425483.jpg

あ~あ!
b0255266_444735.jpg

ここでヒラリママさんお時間で協会に~また会いに参ります!!
有難うございました!

いつの間にか
b0255266_484048.jpg

鶴岡八幡宮
b0255266_492668.jpg

階段にビビッてたら、ケインパパさんが応援してくださったので行くことに♪
b0255266_41112.jpg

ワンコは待っててね~
b0255266_411537.jpg

お参り~初詣だわ(。・人・。)今日に感謝
b0255266_4301649.jpg

おまちどおさま♪
b0255266_413834.jpg


素敵なお店を覗きながらたどり着いた江ノ電の見えるカフェ『FARM TO YOU』
日当たりの良いオープンカフェ♪
b0255266_442276.jpg

ウォルターを抱っこしやすそうな椅子があるわん!
b0255266_443125.jpg

いざ鎌倉にて抱っこ犬!
b0255266_4363144.jpg

だれやこのおばはん?
b0255266_4365198.jpg

マミーちゃん、このおばはん誰?
b0255266_4375272.jpg

肉布団だ~♪
b0255266_4392624.jpg

通る人が見てる(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
b0255266_444136.jpg

まったり出来た(*´ω`人´ω`*)ネー
b0255266_4445446.jpg

オーク君はこのタオルが好きなのd(-ω・。)ネッ!☆
b0255266_4572484.jpg

今日の日を忘れないわ・・・元気でね(ノ_δ。)
b0255266_4471280.jpg

次はケイン君とオーク君とヒラリちゃんを抱っこしよう!
皆さんのお陰で幸せな時間を過ごすことが出来ました!
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
[PR]

# by paosue517 | 2016-02-14 03:05 | | Trackback | Comments(8)

夢のような・・・♪

楽しかった~(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆♪~♪
みんな怪我も事故も無く、無事に終えて(。・▽・。) ホッ
b0255266_2403030.jpg

自分で縫った着物、自分で着て~我ながら苦しくなく楽だった♪
b0255266_2464348.jpg

だって今回は…日本がテーマだったから…やっぱ和裁士としては(*´・д・)(・∀・`。)ネー
よそ行きの服も無いし(。´・ε・`。)

端っこだけどアリーナの花道の通路側だった♪
b0255266_3353697.png

カメラ入ってて、翌日のスッキリ!でチラッと映った♪
自分達しか解らないレベルだけど(^。^;;
[PR]

# by paosue517 | 2015-12-29 02:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ダイアン姫

(*б-б)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(δ-δ*)
イブの昨日、夕方旦那様と東京で待ち合わせの予定がありました♪
ものすごく久々の東京(^。^;;
ってことは・・・私の心の師匠・PW大ベテラン・Tさん宅に近い?!

ジゼルを委託する前にPWさんブログを検索してヒットしたのがTさんのブログでした♪
偶然ジゼルの時、都合でレクチャーの日程を変更したらご一緒出来て、
時には電話で相談にものっていただいたり♪
入所時のジゼルとTさん♪
b0255266_2274586.jpg

その節はお世話になりました!

で、今は7頭めとなるダイアンちゃんのPWさんです♪
とってもお忙しい時期に無理言ってチラッとお邪魔することにm(._.)m
駅までダイアンちゃんと迎えに来てくださいました~♪
リード持たせていただき、有難うございました!
9ヶ月って、こんなに引っ張らない?
相変わらず、写真は失敗ばかり・・・
お邪魔します~(^。^;;
玄関でポーズのダイアン姫・・・ピントが・・・(δδ;)ゴメンナサイ・・・
b0255266_22351268.jpg

私の側でピッタリSitしてるのでDownって言ったら私が居るから脚が伸ばせないワン!
と言ってるように口をパクパクしてたので大笑いw(*´∀`*)w ハハハァ
それでももう1回Downって言ったら・・・私のひざにDownした~♪
可愛い~!!!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
b0255266_22412877.jpg

Tさん写真(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0255266_2253845.jpg

おもちゃで遊ぼうって言っても、もう子供じゃないもんって私を枕に・・・
b0255266_22453895.jpg

可愛い~!!!ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
b0255266_22503042.jpg

その後、Tさんと積もる話を・・・楽しかったな~♪
ケーキと紅茶もご馳走様でしたm(._.)m
ホントにお忙しいのに長居して(δδ;)ゴメンナサイ・・・
有難うございました!

旦那様と待ち合わせ…方向音痴の割りにすんなり会えた~(。・▽・。) ホッ
b0255266_22494964.jpg

b0255266_22535535.jpg

幕張SAで海鮮丼のクリスマスイブ♪
サイコーの1日だ~♪
b0255266_22551164.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-12-25 22:55 | ジゼル&フィーゴ | Trackback | Comments(0)

誇れる娘

今日また採尿採血してきました~ほぼほぼ大丈夫ってことで快復しました♪

キャンドルナイトに参加することをジゼルのパートナーOSさんに連絡したのが先月・・・
OSさんから、「キャンドルナイトがどういうものか、参加に迷っていたけど、ジゼルが引退する時、未来が描けるので会っておきたいから行く決心がつきました!」とのお返事にジゼルの引退後を心配するOSさんの優しさにぐっと来ました・・・(ノ_δ。)
ジゼルにはたっぷり10歳までOSさんの側にいて欲しいと思うようになりました・・・。

さて12/12(土)am11:30
ジゼルがハーネスを外すまで、側に行きません。
かなり離れてズームで・・・@@:ジゼル?
b0255266_152302.png

あれ~間に人が居る~・・・
b0255266_1531819.png

キョロキョロぐいぐい大丈夫かな?!首が・・・(・。・。;;
b0255266_1542566.png

一室お借りしました・・・富士ハーネスのスタッフ様有難うございます!
b0255266_1573072.png

OSさんにご迷惑かけないように落ち着いて・・・ハーネス外して・・・ジゼルだ!
b0255266_15101052.png

OSさん持参の氷に夢中のジゼル・・・受付で側にいましたかって聞かれました…
b0255266_15121932.png

珍しく引っ張ったと…匂いがわかったのかな?
b0255266_15123976.png

パパさん♪
b0255266_15132100.png

パパさんだ♪
b0255266_15135192.png

しっぽブンブン
b0255266_1514424.png

静かに喜んでる・・・
b0255266_15152533.png

カメラ交代
b0255266_15155875.png

OSさんがジゼルとの日々を教えてくださいます♪
b0255266_15164172.png

楽しいエピソード
b0255266_15185219.png

('(ェ)';;)ハラハラのエピソードもジゼルが道の一部を覚えていて何とかわかる道に出たりとか
b0255266_15202766.png

OSさんが訓練士さんと退室なさって・・
b0255266_15215699.png

心配そうに見ているジゼル
b0255266_15222181.png

ダウン~
b0255266_15225473.png

(∂o∂)/ ハーイ
b0255266_15232182.png

パパさんなでて~
b0255266_15241681.png

一緒にたこ焼き食べて、おしゃべり中のジゼル・・・
b0255266_15253929.png

PR犬ヴィオ君の引退式に参加・・・ハーネス着けたのでもう触らず・・・見ないことに。
b0255266_15283653.png

お知り合いが偶然お仕事中のジゼルをヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
b0255266_15294496.png

お互い体調を憂慮して・・・帰り支度・・・
b0255266_15322135.png

記念撮影・・・OSさんにキャンドルを盲導犬の数灯すことを説明し、キャンドルの仕組みを触って体験
b0255266_15333656.png

最寄の駅まで送ることに♪ジゼルがウチの車をガン見・・・@@・・・Σ(^o^;) アッ
b0255266_1536163.png

昔みたいに顔を出して・・・でも酔わなくなったのね~平気そう
b0255266_1537292.png

盲導犬は段差や角を教えるだけじゃなく、心に気持ちに寄り添ってくれるパートナーだと力説されるOSさん
b0255266_15393126.png

1時間の車内もあっという間・・・私のひじにつかまって改札まで
b0255266_15403273.png

ジゼルしっかりしてる・・・
b0255266_15411634.png

改札で駅員さんを待つ間・・・後ろ向いちゃってる(・。・。;;
b0255266_1542397.png

ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~OSさんお元気で!
b0255266_15432359.png

振り向いちゃった・・・さあ行って・・・
b0255266_1545675.png

OSさんをよろしくね!
b0255266_15454433.png

またね・・・
b0255266_15461519.png

元気でね(。'(ェ)'。)ノ~~キット マタアイマショ
b0255266_15465184.png

[PR]

# by paosue517 | 2015-12-21 15:46 | ジゼル | Trackback | Comments(8)

まずは河口湖の宿

談合坂2015.12.11.pm9:30
b0255266_2504419.jpg
b0255266_247534.jpg


pm10:30
宿に着いて・・・温泉でまったり・・・

ジゼルのパートナーのOSさんにプレゼントのアクリルたわし♪
もう一個追加で編むぞ!
b0255266_255136.jpg

出来た~(・。・。;;
b0255266_2554777.jpg


12/12
朝食はバイキング・・・
b0255266_2594455.jpg

窓の外に富士山が・・・かなり雲・・・ふーっと吹いて雲を飛ばす!
b0255266_303957.jpg


富士ハーネスに出発!富士山!出てきて~ふーふー!!
b0255266_323035.jpg


富士ハーネス到着!
b0255266_341951.jpg

ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
b0255266_3161286.jpg

3度目の富士ハーネス・・・
1度目は6年位前・・・ハーネス見学、体験歩行
2度目はジゼルとの面会
初の玄関でのショット
b0255266_3144532.png

1度目の時にレクチャーされてた方が!
ジゼルの名前の意味を聞かれました(^。^)
PR犬のフィーオーレちゃんとのふれあいタイム♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
b0255266_315571.png

引退犬ワズくん11歳・・・ジゼルに似て見える(^。^;;
b0255266_3274123.jpg

子犬棟の見学
サチの仔が♪☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
b0255266_319758.jpg

b0255266_3192785.jpg
b0255266_3194614.jpg

この点灯は見られないけど、富士山・・・(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0255266_3285993.jpg

いよいよ・・・ジゼルとパートナーさんの車が!!
[PR]

# by paosue517 | 2015-12-21 03:21 | ジゼル | Trackback | Comments(2)

退院しまーす\(^o^)/

月曜日の痛みも取れて病名が判ってお薬もらうと…
入院するほどじゃ無かったかな~我慢出来たか…
と考えていたら…

主治医が、『入院して良かったと思いますよ~』と。
そりゃ…貢献しましたからね~って違うか…( ̄▽ ̄;)
結果…軽い十二指腸後背部潰瘍…他にも胃のポリープ10数個、腎臓に嚢胞とか白血球が少ないとか…今、治療する必要無いって解りました♪
主治医は膵炎を疑ってたけどエコーで無事と判明♪


朝食~完食
b0255266_3255692.jpg

最後の昼食・・・取り忘れ(^。^;;
旦那さまのお疲れ具合が心配ですが…
これからの頑張りで許して頂けたら…( ̄▽ ̄;)

[PR]

# by paosue517 | 2015-12-11 12:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)

朝焼け

窓から綺麗な朝焼けの雲をパチリ♪
なぜだかスマホから写真が載せられ無いけど…
ウチに帰ったら後から差し込もう…


b0255266_319316.jpg
全然ジゼル&フィーゴのブログじゃなくなっちゃって
┐(-。ー;)┌

4人部屋に一人…
贅沢な個室ですよ♪

朝食~完食
b0255266_3201857.jpg
私の主治医は前病院長で外科部長
細かい数値で病名に納得が出来ないな~と
仰ってましたが、看護師さん達は、退院出来そうですねと笑顔♪o(^o^)o♪
看護師さんを信じます(* ̄ー ̄)
美男美女ばかり…E-ガールズ系とジャニーズ系!
みんな可愛い~面接厳しいのかしら!?
早朝の採尿採血で今日のイベントは終わりました(-.-)

昼食~完食
b0255266_3214788.jpg
一昨日よりぐっすり…快眠快便♪

点滴取れた~食べれてるからd(-ω・。)ネッ!☆
b0255266_32313100.jpg
旦那さま毎日必需品等有難うございます!!
Yシャツはアイロンかけたけどスーツのズボンのプレスとか…冷蔵庫の中や洗濯物やっと気になり始めた…遅いっすね…(^_^;)
ダメ奥さんだからな~ごめんなさいm(__)m
夕食~完食
b0255266_3233970.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-12-10 07:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

金曜日夜絶対退院する!!

背部痛と腹部痛の検査入院…
十二指腸潰瘍と膵炎の疑い…
昨日の胃カメラの検査で十二指腸潰瘍と胃のポリープ10数個!!
金曜日に超音波エコー検査終わったら絶対退院する!!
絶食3日めだけど今日お昼から食事らしい♪
b0255266_313514.jpg

薬で治せそうだから薬貰って退院だー!!( ̄^ ̄)
3日ぶりのまともな食事~昼食は完食
b0255266_314597.jpg

点滴漏れた~腫れた~ちょっと痛い~(>。<)
b0255266_315528.jpg

ぇ━(*´・ω・)━!14日までって書かれちゃった( p_q)エ-ン
b0255266_3165537.jpg

頑張って昼食食べ過ぎてお腹空かない・・・匂いで気持ち悪・・・1割だけ食べた…
b0255266_318364.jpg

勿体無い・・・(δδ;)ゴメンナサイ・・・
[PR]

# by paosue517 | 2015-12-09 08:08 | 日常 | Trackback | Comments(5)

入院だー(*_*;

朝9時に来てくれたヤクルトのKさんが、私の様子がおかしいので急遽引き返し自分の車で主治医の所に連れてってくれた!!
Kさん、本当にありがとうございます!!
その病院の点滴では痛みが治まらず…大きい病院に…旦那も早退してくれて、移動…
採血、レントゲン、心電図、CT、胃カメラ…苦しかった~もう嫌だ!!
b0255266_3104084.jpg
困るのは入院が取り敢えず1週間だって~(ToT)
行けないの?会えないの?どうしよう…(*_*)
[PR]

# by paosue517 | 2015-12-08 17:57 | 日常 | Trackback | Comments(5)

背中痛い

日曜日出掛けてイオンモール寄って買い物してて…
翌日疲れか風邪などうつったのか…お腹は満腹感で気持ち悪いし背中全部痛くて…立ち上がると血の気引くし運転して 病院行くの自信がない…
緊張性頭痛の薬は食後だからヨーグルト食べて飲んだけど胃痛と背中痛いのは酷くなる…
熱は36度…寒くてガッチリ布団に入ってスゴい寝汗…
テレビつけて食べ物映ると気持ち悪い…
旦那さまは仕事行っちゃった…病院連れてって欲しかったな…仕方がない…パート行けないよな…
背中痛い…どうやって寝ても痛い…
こうやって寝ててスマホ出来るから動けそう…でもフラフラ~なんだろう…
[PR]

# by paosue517 | 2015-12-08 08:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

寂しい別れ…

11月18日
私の大切な人が亡くなってしまった…
私が10才の時に両親が仲人をしたお嫁さんの方…
幼少期にお母さんを亡くし、ドレス選びも私の母と…
隣町だから悩み事もおすそわけもと行き来してて…
正看護師さんだから21年前に母が亡くなって私が苦しんでる時も慰めてくれて…
しょっちゅうウチに来て、何時間でも色んな事、頭の中、腹の中、さらけ出して話せてどこにも漏れない笑ってばかりの楽しい人でした…
父を在宅介護してて辛かった時には、私の介護のやり方も気持ちも誉めてくれて自信をくれたり…

病院の婦長さんだったのに検診受けてたのに見落としあって…肺癌と言われた時には、もう6センチ以上に…
それから3年闘病しながら婦長としてギリギリまで仕事してて…
見ててもこんな状態で運転して行ってるの!?って位…
亡くなる1週間 前に一旦休暇を取り、自宅に居て…
15日には会って…翌日から入院…急変してしまって…
3人のやんちゃな息子も一人で立派に育て…
お母さんと2人暮らしの末っ子の落胆がひどく…
お母さんも無念だったろうと…
あきらめない辛抱強い…けど潔い…教えて頂きました…
ありがとう…お姉ちゃん…息子たちと仲良くしていくよ!!

さびしい気持ちを癒してくれるのはいつも、このタイミングにびっくり!!
富士ハーネスでのイベント、キャンドルナイトに初参加できそうです!!とジゼルのパートナーさんにお手紙したら、ジゼル連れて会いに行きます!!って!!O(≧∇≦)O
ジゼルのお母さんは今のパートナーさんだからそれを第一に!!
冷静にはしゃがず騒がずパートナーさんと話したいこといっぱいあるので♪
悲しむ私にお姉ちゃんがしてくれてるかと思っちゃった~有難うございます♪
[PR]

# by paosue517 | 2015-11-29 09:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

たたみ方

知人から合気道の袴の手直しを頼まれました♪

たたみ方は こう・・・
b0255266_20312822.jpg

ネットで調べちゃった~便利な時代♪
黒なのに・・・なんかグレーに写っちゃった?!


また買っちゃった…あったかいんだから~♪
b0255266_2035023.jpg

b0255266_20375873.jpg

違う色も出して~しまむらさん!
あとメンズも!

旦那様にはネットでメンズを・・・ふんぱつ!
b0255266_20363224.jpg

これは盲導犬支援のチャリティーTシャツ・・・旦那様のみ
ジゼル&フィーゴの名前入り♪
b0255266_20444044.jpg

チャリティーと犬ものに弱い( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
[PR]

# by paosue517 | 2015-11-12 20:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

動くジゼル♪

YT←ジゼル♪

ユーチューブにニュース画像があるとラブラドール仲間から頂きました!
動くジゼルが見られた~。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

こんなだったのに♪
b0255266_17544072.jpg

b0255266_17565227.jpg

b0255266_1802118.jpg

b0255266_1812219.jpg

b0255266_1759040.jpg

b0255266_17531464.jpg

b0255266_1835636.jpg

b0255266_1844694.jpg

b0255266_1885999.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-10-29 17:11 | ジゼル | Trackback | Comments(6)

ジゼルだった!!O(≧∇≦)O

やっぱりジゼルだった~(σ≧▽≦)σ

HP

ジゼルがちゃんと歩いてる~(*´ω`*)

ジゼル~d(。^(ェ)^。) good!!
[PR]

# by paosue517 | 2015-10-29 10:24 | ジゼル | Trackback | Comments(4)

判らない(ノ_・。)クスン

日本盲導犬協会のHPに『盲導犬 新ユニット出発式』

という記事がありました。

もしかしてジゼル?
違うか?
でも似てるな~静岡だし・・・
でも・・・
皆さんどう思います?
パートナーさんも似てるんだけどな~…
協会に電話して聞いてみようかな~(б-б;)ウーン

左が今回HPに載ってたジゼル?  右はジゼル号の認定証写真
b0255266_2143797.png


違うのかな~判らない・・・
[PR]

# by paosue517 | 2015-10-29 02:16 | ジゼル | Trackback | Comments(2)

特効薬

ワンコ欠乏症の発作にはワンコ
ストレスにはおしゃべり♪
Rちゃん、フィーゴの委託に付き合ってくれた親友!
b0255266_2124518.jpg

ぐりこちゃんを連れて遊びに来てくれました!!↑は私♪
珍しくベッピンに撮れてて嬉しい!ありがとう!Rちゃん!
b0255266_21195989.jpg

久々の森・・・コスモスが綺麗でした~ぐりちゃん待てずに立ち上がり♪
b0255266_21212798.jpg

近くのホットケーキ屋さん
b0255266_21272753.jpg

ぐりこ~♪
b0255266_2128175.jpg

なあに~?
b0255266_21282311.jpg

呼んだだけ(^。^;)ゴメン
b0255266_2129742.jpg

美味しかった~お天気もいい感じで…肉系も食べたかったけど(^。^;;
お家でおやつ~待て!
b0255266_21302359.jpg

まだよ~よしこさん・・・よしえさん・・・( ´艸`)ムプ見ない作戦なの?
b0255266_21312753.jpg

よし!はやっ!
b0255266_2131442.jpg

お土産【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
b0255266_2141196.jpg

フィーゴそっくり♪。:゚(。ノω\。)゚・。
b0255266_2141314.jpg

和裁の専門学校からのお付き合い~毎年花を送りあって☆☆年!
大切な存在のRちゃん♪
また遊びに来てね!
b0255266_21374353.jpg

おまけにエリザベスフィーゴ
[PR]

# by paosue517 | 2015-10-06 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

居心地良いの?

9月22日のお彼岸にお墓参りに行ったら…
お墓の隙間に蛙さん♪
b0255266_20131752.jpg

お水かけたらぴょ~ん!
b0255266_2011727.jpg

茂みに移そう・・・おいで~
b0255266_2012698.jpg

10月1日
4日の一周忌の前にお墓のお掃除~お彼岸の時のお花を片付け♪
b0255266_20153237.jpg

また!同じところに?!
b0255266_20163314.jpg

茂みからウチは2基目のお墓なのに?!
b0255266_20164785.jpg

大丈夫なの?!
今日は雨模様だけど、お天気でこの状態になったら火傷してカラカラになっちゃうよ~(・。・。;;
b0255266_20192615.jpg



10月4日父の一周忌・・・お寺でお経の後、卒塔婆を持ってお墓へ・・・
居ました!蛙さん!!
住職「お父さんかな?」
私「父は蛙が嫌いだったけど、母は大好きだったんです!」
住職「じゃ~お母さんだ♪」
今日は晴天で、石がアチアチだから蛙さんに水かけないように・・・
かかると飛び出しちゃうからね~2度の経験済み
何回目の輪廻だろうね~(∂‐∂)フフ
先月のいつだったか…回覧板回して家の前で肩に止まったトンボ・・・
あなたはだあれ?
b0255266_20443331.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-10-06 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

訪問着と長襦袢

和裁士なので・・・

1尺・2尺ものさし
b0255266_1753025.jpg

糸もいっぱい~絹糸です♪
b0255266_17533551.jpg

9月に入ると訪問着の催促がありました・・・
パートの休日に縫うしかない・・・
b0255266_1756474.jpg

いつでもいいよ~と友人から4月に預かった風呂敷を開けたら(ノб◇б)ノびっくり!!
長襦袢も入ってた~そりゃそうか・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

とても素敵な刺繍の訪問着♪
b0255266_17515517.jpg

柄合わせをして・・・
b0255266_1813307.jpg

男仕立てなので胡坐をかいて足指で挟んで引っ張りながら縫います。
袖を縫って・・・
b0255266_18152065.jpg

b0255266_18165939.jpg

表身頃を縫って・・・
b0255266_1816755.jpg

裏身頃を縫って・・・
b0255266_18173846.jpg

裾あわせ・・・ふきを作り・・・褄を作り・・・
b0255266_1819012.jpg

背綴じ、脇とじ・・・中とじも足を使います・・・アクロバティックです
b0255266_18212036.jpg

出来上がり♪
b0255266_1822925.jpg

たたみます~素敵な柄だわ♪
b0255266_18225693.jpg

長襦袢もできました♪
b0255266_1823391.jpg

喜んでもらえるといいな~(´ω`)
[PR]

# by paosue517 | 2015-10-02 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(6)

4歳だね

ジゼル~(*'(ェ)')ノ”iiii ♪お誕生日おめでとう♪

夕べ点字でジゼルかあさんにお手紙出したよ♪
パパママんとこに帰って来るまでは、
しっかりかあさんの目となって(=´ω`)人(゜ω゜=)がんば♪

b0255266_1871441.jpg


G10胎のみんな!オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
みんな元気で幸せに!!!☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ!!!


b0255266_23225546.jpg

2ヶ月で6.7kgは重かったな~今は何kgかな~(^_^?)
[PR]

# by paosue517 | 2015-09-26 18:08 | ジゼル | Trackback | Comments(10)

甲斐犬テツゴロウ

5年くらい前、ワンコのお散歩がしたくて、
2軒隣のお家のおばちゃんに言ったら、
テツの散歩をさせてくれました♪

9歳のテツ
b0255266_10311613.jpg


雷大嫌いのテツは雷が怖すぎるとパニックになって逃げること数回・・・
翌日戻ってくることが当たり前でしたが・・・
昨日はちょっと遠くまで行ってしまい、知らない人に通報され、動物愛護センターに!
1番好きなテツのお母さんと、テツが2番目に好きなお散歩に連れてってくれるKおばさんを
乗せて私の運転で貰い受けに行ってきました!

・・・やっぱり道迷った・・・(δδ;)ゴメンナサイ・・・

14歳のテツは小さく口の周りが白髪だ~でも私のことは覚えててくれたね♪
雷の日は玄関に入れてもらおうね!
b0255266_10404040.jpg

b0255266_10405850.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-09-11 10:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)

新盆終わった~(。・▽・。) ホッ

8月1日
お寺で新盆施餓鬼供養していただきました。
お父さんお母さん有難うございました。
5日にオーシャンブルーという朝顔咲きました・・・
昨年は父の亡くなった翌日に咲いたのに~
お盆だから帰ってきて早めに咲いたかな?
b0255266_20492472.jpg

この地域のお盆は竹に縄でほおずきの明かりを灯すんだって…
母の時は地主さんがずりずりと笹竹を担いで来て下さった…
高校生の時、バイトしてた花屋さんに相談したら持って来てくれた!無料!
有難うございます!
b0255266_20525711.jpg

でかいな・・・どうしたらよいかと・・・2階が仏間なので引きずって立ててみたら…
ピッタリ
b0255266_20551325.jpg

きゅうりの馬で急いで来て、茄子の馬でゆっくり帰る・・・
b0255266_20574556.jpg

尾頭付き!って父の大好物のたい焼き~(*` 艸 ´)ウシシシ
b0255266_20585027.jpg

父の教え子さん・私の同級生、知人…連日の新盆お見舞い~父は喜んだことでしょう。
有難く、思い出話も楽しかったです♪
去年の今頃は昼夜無く介護してたな~何の悔いもないけど…
父は言いたいことあるだろうな~(^。^;;
さて、来月か再来月には1周忌・・・........(o_(ェ)_)o ドテ
ちょっと疲れたな~でもパートは楽しい♪

ワンコ触りたくてe-dog cafe 行ったらモラちゃん雨で自宅お留守番だった~(ノ_-)クスン
でも店長さんの笑顔見れたからいっか~♪
食べかけのスープランチ・・・アイスティーのおまけご馳走様でした!
b0255266_2153863.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-08-19 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(6)

盲導犬認定証

盲導犬認定証が届きました!
b0255266_2137303.jpg

なぜ今?と思ったけど・・・嬉しい~こんな風に頂けると思ってもみなかった!
日本盲導犬協会の皆様、有難うございます!

台風がフィーゴの居る近くを通って、余波はジゼルの居るところが凄かった様な…。
大丈夫かな?元気にしてるかな?

カレンダー…前回のではやっぱり小さいようで・・・
駄目でした( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

で、4月枠に2つ注文してたので4月にジゼルとフィーゴ別々に載せられると返信いただきました。
さらに、容量の大きいものでないと画像が粗くなると・・・

ジゼル時代はガラ系だし、フィーゴのはスマホだけどPCに送るとき自動でリサイズになっちゃって
大きいのがなくて・・・ビデオカメラから切り取ってもなかなか1MBのものは無くて・・・
結局偶然にも昨日届いたジゼル号の写真をスキャナーして、さらに容量の大きいのから
2枚ずつお任せで送りました。
ジゼル♪
盲導犬ジゼル号
b0255266_2145436.jpg

入所日
b0255266_21455927.jpg

フィーゴ♪
初レクチャー
b0255266_21473333.jpg

委託日
b0255266_21482271.png

画像が粗くてももうこれしかありません・・・(oー(ェ)ー;)
[PR]

# by paosue517 | 2015-07-17 21:51 | ジゼル&フィーゴ | Trackback | Comments(12)

迷ってます(∂゛∂*)ウーン・・

来年のチャリティーカレンダーの写真、締め切り間近!
どれにしよう・・・どれが良いと思います?
ジゼル&フィーゴ
b0255266_2382671.jpg

b0255266_238411.jpg

b0255266_2385774.jpg

b0255266_2391255.jpg

[PR]

# by paosue517 | 2015-07-16 02:40 | ジゼル&フィーゴ | Trackback | Comments(8)